てぃーだブログ › Mamari Days... › 月ごとの記録 › 2歳1ヶ月

2016年05月03日

2歳1ヶ月

2歳1ヶ月

これこれ。

愛車のアンパンマンカー。

近所のお出かけには愛車で乗り付ける。

感心するほど操縦が上手。

お誕生日の旅でいとこと過ごし、成長した。

お姉ちゃんの存在は大きい!

ジャンプが出来るように。
そうとなったら連続で何回でも。
うさぎ跳びのよう。

うれしいと「きゃーーー」と叫ぶので知らない人が驚く。。。

オモチャを並べるのにも法則がでてきて、(裏返しとか、縦にとか、横にとか)おもしろい。

さわると直されたりする。 おもしろい。

クルマのお気に入りはワーゲンのビートル。首位の座はかたい。

並べると呼びにきて、見に行くと両手で「これ!これ!」と指さす。

お箸の練習箸を叔母に買ってもらう。

いとこのをみてうらやましかったのでうれしそう。

ありがとう!妹!

階段は手をつないでおりたり、のぼったり出来るようになってる。

長靴を一人で履けるように。

長野の実家では長靴履いて、おじいちゃんと裏庭を散歩したりしていい時間。

何世代もいる大家族っていいのかもしれないと、ちらっと思う。

90歳になったひいおばあちゃんにも会えた!

とても元気そうでうれしい。

ジェスチャーで会話出来るのがすごく楽しい。

同じ歳の子はお話が上手だったりもするけど、このジェスチャー会話をもう少し楽しみたい!

なんだって基本的に独り占めしたい。

持てるだけ持とうとする。

うれしいが止まらない時「うーわっ!」「うぉーわっ!」「うぉー!うぉー!うぉー!」と大興奮する。

髪の毛を切ってもらってさっぱり。

ボール投げが上手。





同じカテゴリー(月ごとの記録)の記事
イヤイヤ期...?
イヤイヤ期...?(2016-08-30 01:22)

生後23ヶ月
生後23ヶ月(2015-12-17 23:11)

生後22ヶ月
生後22ヶ月(2015-12-13 23:17)


Posted by Maryam (Marie) at 21:40│Comments(0)月ごとの記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。