てぃーだブログ › Mamari Days... › 2014年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年05月22日

こどもの日、母の日、ゴーヤーの日



こどもの日スペシャル、くまトースト byお父さん

かわいいなぁ。やるなぁ。

そして3日後。

ゴーヤーの日の夜に、息子はテーブルを支えにして立ち上がった。

おぉ!ついに立ち上がったか!

そこから一気に忙しくなった私たちの毎日。

目が離せないのと、姿が見えないと泣いて追いかけてくるので。
(ほふく前進で)






息子が横にいる初めての母の日。

プレゼントを用意して、朝ご飯を作って、
夜にはピザを焼いてお祝いしてくれましたピカピカ 

毎日がぴゅんっと過ぎて行っているようだけれど、

うれしいことがたくさんある。

J、Yudaiありがとう!



  


Posted by Maryam (Marie) at 15:44Comments(0)子育てdays家族のイベント

2014年05月08日

ぴかぴかお野菜




Kaeちゃんのお母様作ぴかぴか野菜ピカピカ

ありがとう♡とっても美味しかった♡

何でもない日に、ぷらっと遊びにいってたくさんおしゃべりできるって
すごく貴重ですごく気分転換になって助かる。

いつもありがとう!!

立派な新タマネギは息子のファーストたまねぎになりました。

甘くておいしかった。ぜいたくだなぁ!

なんでも初なのかと思うとなんかちょっと「いいやつ」を食べさせて
あげたくなるね。


  


Posted by Maryam (Marie) at 09:54Comments(0)子育てdays

2014年05月03日

7ヶ月



7ヶ月!

ずりばいが出来るように!
そこを境に新しい悠大になったかんじ。

「あー」「うー」と低い声を出すのが一時期ブームに。
(『あ』と『う』が濁音になったような音)

突然大声をだしてネコたちをおびえさせる。

ネコ大好き。みるとうれしそう。さわりたい。

水道の水への興味が薄れた様子。

おふろはおもちゃがないと飽きるように。

今まで届かなかった場所のおもちゃに手が届くようになる。(車で)



ぱんだ座りマスター!(パンダみたいだからそう呼んでる)

ベベ兄さんに見守られ大きくなります。

ビニールみたいなしゃかしゃか音、ペットボトル大好き。

でもどんどん飽きる!

なので缶や紙やそこら辺のいろいろを次々みせてプレゼンする毎日。

なかでも食いつきのいいものは(今だとオレンジ色のコロコロ。ほこりとったりするやつ)特別じっとして欲しいときのためにとっておいて、
ここぞ!という時にみせる(笑)

おむつ替えるときにすぐひっくり返ろうとする。

そして、7ヶ月を越えてからさらに進化していて両親はリズムをつかみきれず戸惑う日々。

「寝ているのと起きているのでは大違いになってきたね〜」としみじみ
言い合う今日この頃。

自己主張するからおもしろい!

しずか〜な、へいわ〜なお昼ね中に...ピカピカ  


Posted by Maryam (Marie) at 10:48Comments(0)月ごとの記録