てぃーだブログ › Mamari Days... › 2010年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年03月28日

快晴!




きらきらした陽の光!!
おでかけ日和。




遠出をして瀬底島のfuu cafeへ。
青い空、パラソル、緑。
きもちいい!




カレーとパスタのランチ。
おいしかった!
コーヒーを楽しみつつおしゃべり。




ビーチへ。
自分たちの写真ってなかなか撮らないのでこの機会に。




オキナワ〜さんご礁
海もきらきらしていて本当にきれいだったなぁ!
フル装備でスノーケリングしている人たちがいた。
風が強くて寒そう!
透明できれいだけど、この砂地にオサカナはいたのかしら...クマノミ

夜は月が美しい。  


Posted by Maryam (Marie) at 23:29Comments(4)季節のひかり

2010年03月26日

花冷え





サクラが咲き始めると、冷え込んでお花見どころじゃなくなったりする。
サクラはとっくに終わったけど、ここ2、3日沖縄も冷えている。

久しぶりにはな風邪をひいたらしく、くしゃみ、涙目、鼻づまり...

花粉症にかかるとこんな毎日なのかしら...と思ってみたり。

今夜はゆっくり、最近はまっている"NCIS " を観よーっとくすだま  
タグ :花冷え


Posted by Maryam (Marie) at 18:01Comments(0)季節のひかり

2010年03月22日

silk road



先月のベリーダンス発表会"The Night of Romance"のDVDを観た。
曲と曲の間の楽屋の様子も目に浮かびつつ、舞台本番を観るのって
おもしろい。一粒で二度美味しい、かんじ。

今回の曲は、羽田行きの飛行機でかかっていたのを着陸寸前にきいて、
ひらめいたもの。
それが半年後にかたちになって本当にうれしかった。

でも、自分の踊りを観ると反省点が目についてしまう。
だからこそ次が楽しみになるのですけれど。

今度はどこでひらめきに出会えるのかも楽しみピカピカ  
タグ :silk road


Posted by Maryam (Marie) at 20:27Comments(0)踊ル

2010年03月21日

黄砂〜





朝窓の外をみて、視界の悪さにびっくり!

外に出たとき、なんとなく呼吸が浅くなってしまった。

で、なんとなく『黄砂に吹かれて』が浮かび、聴いてみたひよこ
久しぶりなんてもんじゃないのに、曲が流れたら、普通に
歌えてびっくり。
試しに同じ頃のいろんな歌をかけてみたけど、だいたい歌える!
最近の歌はちっともなのに...

やっぱり景色は遠くまで見えるのがいいなーピカピカ  
タグ :黄砂


Posted by Maryam (Marie) at 18:25Comments(0)日々のこと

2010年03月20日

ALIBABA thank you!





昨夜、美浜のインド料理レストラン"ALIBABA"にて踊りました。
お客さんもいっぱいで、お料理もかなり美味しそうで、
雰囲気もよくステキでしたピカピカ

楽しく踊れました!
観て下さった方、お店の方、MIKAさん、ありがとうございました。

Thank you everyone who were in the restaurant last night!  


Posted by Maryam (Marie) at 09:27Comments(2)踊ル

2010年03月13日

Showとか WSとか





今回はたまたまいろんなイベントが重なりうれしいことに
Oriental Dance Tripに!
いろんなダンサーのいろんな踊りや、Sadieのワークショップを受け、
感覚的にたくさん刺激を受けたのだけど、とにかくいろいろあったので
自分の中でまだ消化できていないかんじ。

Sadieは映像や写真の印象より小柄だったけれど、あの驚異的な
bodyバランスはそのまま!そしてチャーミング。
マッスルコントロールはんぱじゃなかったひよこ

玉手彩との再会も、彼女の踊りを観られたのもうれしかった!
Ava FremingのWSで一緒だったダンサーに偶然会えたのもピカピカ

雪になるかもという雨そして極寒の中、半野外で何時間もショーを
観たのもいい想い出。
寒さのせいで、観たかったパフォーマンスをすべてみられなかったのは
ザンネンだったなぁ。でもそれどころじゃなかったな、あの時は。

Amaniはオープニングのきらびやかさとドラムソロのシミーが印象的ピカピカ
ほぼ舞台に出ずっぱりのスタミナときらっきらの衣装、そして生演奏も。

さて、これからゆっくり思い返してもう一回たのしもーっと!  


Posted by Maryam (Marie) at 19:09Comments(2)踊ル

2010年03月12日

凍*雪*楽




あ〜 寒かった。いや冷たかった!
手先、足先がかじかむなんて何年ぶりだっただろう。

沈丁花の季節だったのには感激ピカピカ
この香り大好き!!見かけるとついつい立ち止まってしまう。
沈丁花の次に好きなのはキンモクセイかなぁ。





まさかの雪降り。のみならず積雪雪

この後、最寄り駅からアパートまでの道のりがすごかった。
みぞれの中、足下はシャーベットのような雪。両手には大荷物。
その上、2人で傘ひとつ!(妹へ。嫌みじゃないのよ!楽しい想い出☆)
おまけに最後の坂を上りきれずブーツを脱いで(!)帰宅する友人。

一息ついて食べた鍋のおいしかったこと!





一夜明けて、午後には快晴。
何日かの間に、四季をあじわったようなお得感♪

いつもながらあっという間だったけど、内容の濃い滞在だったピカピカ  


Posted by Maryam (Marie) at 21:05Comments(7)季節のひかり

2010年03月04日

気温差





行きたいけど行けないな〜と思っていたら、
妹からの誘いの電話が入り、なんとなく行けそうな気になり、
週末から帰省!!
今回はoriental dance tripなのでさらに楽しみ〜ピカピカ

さて、荷造り。
天気予報で気温をチェック。
どれくらい寒い?とリサーチ。毎日違うとのこと。

例えば今日は最高気温が10℃らしく、寒いらしい。
でもここは26℃。
10℃の寒さがピンとこない!!!

今はキャミソールで大丈夫なんだもの。
荷造りこまったな〜ひよこ  


Posted by Maryam (Marie) at 08:26Comments(3)日々のこと