てぃーだブログ › Mamari Days... › 月ごとの記録 › 生後22ヶ月

2015年12月13日

生後22ヶ月

生後22ヶ月

水族館にてさかなに大興奮!

家族が相次いできてくれたのでにぎやかな一ヶ月。

水族館も2回行けた。

父さんが退院。

くっついてうれしそう。

「カニ歩き!」って言うとうれしそうに横歩きする。

一ヶ月ちょっとワンコ2頭と生活する。

犬がごはんを食べ終えたら手をぱちっと合わせて「ごちそうさま」をしてあげる。

ジャンプに目覚め、練習開始。

片足だけで、バスケのピボットターンみたいなかたちになる。

どうしてもこのかたちは真似出来なかった!

小走りが得意で移動はほぼ小走り。

犬が「わんわん」って吠えた時に「ウォッ ウォッ」と真似をする。

「第一声か?!」と私の母と話す。

犬の散歩でリードを持ちたがる。

ビーチで波打ち際デビュー。

水にはあまり興味がなく、ひたすら石やサンゴのかけらや砂を拾っては投げ、自分にかかる、を繰り返す。

オレンジジュースの美味しさを知る。

玄米フレークにもハマってくれてタッパーに入れて常に携帯。

移動、移動の日々だったので大変重宝。

3歳8ヶ月のいとことはけんかも多いけど、たまにすごく仲良し。

そんなかんじだったけど、いとこが帰ったら一部屋一部屋のぞいて探す。

生後間もない子猫を持ち上げて抱っこが出来た時に「おっ?!」と声を出し、得意そうな顔に。

そのノリで大人の猫に挑戦して猫、びくともせず。

毎日快晴!






同じカテゴリー(月ごとの記録)の記事
イヤイヤ期...?
イヤイヤ期...?(2016-08-30 01:22)

2歳1ヶ月
2歳1ヶ月(2016-05-03 21:40)

生後23ヶ月
生後23ヶ月(2015-12-17 23:11)


Posted by Maryam (Marie) at 23:17│Comments(0)月ごとの記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。