てぃーだブログ › Mamari Days... › 2011年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年04月30日

梅雨が...





沖縄地方に梅雨がきたらしい...
昨年より6日早く、統計を取り出してから5番目に早いらしい
(何年分か忘れちゃったけど)

いつもは連休が終わるとそろそろ来るなって思うけど。

はやすぎやしない?!
春はどの辺だったんだ?!

連休が関係ない私はG.W.が雨でも全く気にしないけど、
梅雨っていうのはちょっとねぇ宇宙人
  
タグ :梅雨沖縄


Posted by Maryam (Marie) at 22:10Comments(0)季節のひかり

2011年04月21日

シーサーby Jorge Itokazu




プラザハウスショッピングセンター3FのGLOBA GALLERYにて
7人のアーティストによるグループ作品展が開かれています。

Jorge Itokazuのシーサー達も並んでいます!
型をいっさい使わない完全てびねりによりうまれてくるシーサーたち。
表情がいいピカピカ

ミニサイズでお部屋に飾るのにもぴったり流れ星
写真の他にもいくつかのペアと龍がいます流れ星





他にも絵画や書など、一人一人の世界がとてもステキでした。





4/19〜4/24 今週の日曜日までやっています。
ぜひ足を運んでみて下さい!
糸数ホルヘの作品展示/販売は久しぶりなのでこの機会にぜひピカピカ
  


Posted by Maryam (Marie) at 22:42Comments(2)お出かけ

2011年04月16日

荷物





先月予定していたワークショップが今月に延期になり、
かなり迷った末また行って来た。今回は最小限の日程。

荷物も少ないし、軽いな♪スーツケースもいらないかも?!と思っていたのだが、ふたを開ければなぜかいつもと同じような重さ。そして量...

常々荷物が少なく軽いというのに憧れているのだけれど、
どうも近づけない。

今回は「少ない」という自己暗示から→実家より食品をいただける!と思い込んだ私。
うちはむかーーーしから生活クラブやCO-OP系の食品を食べていた。
これがなんという贅沢だったか!と今になって妹とよく話す。

CO-OPはあるけど生活クラブはないからそこを中心にいろいろ
いただきルンルン音符オレンジで空港へ。

しかし、「ペットボトルは預けられない」「ビン物も壊れたら困るから手荷物へ」と重いから預けたかった物がすべて手荷物になり、
行く先々で「ペットボトルの中身は何か?」と聞かれまくるとは...

「中身?! 酢です。酢!
と半ば切れ気味のワタシ。

おいしい梅酢を買ったからとペットボトルにわけてもらったのよねたまピヨ

でも、帰ってきてから荷解きするときはたくさん入っている方が楽しい♪

Thank you Mom!
  
タグ :荷物空港


Posted by Maryam (Marie) at 18:18Comments(2)

2011年04月11日

Cool!





車の計器。
夜ライトがつくとかっこいい。

ついつい写真撮っちゃうピカピカ
  
タグ :coolライト


Posted by Maryam (Marie) at 19:02Comments(0)日々のこと

2011年04月09日

あ!ポケモン!





いつも飛行機は窓側の席。
一度大きい人にブロックされてから長時間フライトになる
国際便の時は通路側にするけど。

ここは日本のどこら辺かねぇ?と窓の外をみていた時
カラフルな飛行機がひよこ
あれ撮って!とJにねだられとっておく。





羽田に着陸したらポケモン飛行機が!!
これか電球あのカラフルだったのは!
  


Posted by Maryam (Marie) at 18:22Comments(2)

2011年04月06日

届ける





沖縄もやっと春めいてきた花
ネコ達もこれから冬みたいには近づいてくれなくなっちゃうのかなぁあしあとピンク

最近よく義援金と支援金の違いやなんかをやっていて、この災害を通していろいろ知った新しいことも多い。

東北の酒蔵が自粛ムードで呑まない、食べないを続けられると経営が立ち行かなくなり新たな被害になってしまう、と訴えていた。
こういうときこそ東北の物を食べ、呑み、支えて行かなければ行けないのね。長い目でみる支援も大切。

宮崎の口蹄疫問題や福島の原発による被害や、これからもとに戻るのにどれだけの時間がかかるかわからない地域や生産者がたくさんいることに言葉を失う。

必要としているところにすみやかに物資もお金も届けられたらいいのに。
たくさんの人の、力になりたい気持ちがなかなかかたちとなって必要なところに届かないことがじれったい。  
タグ :届く


Posted by Maryam (Marie) at 21:11Comments(0)日々のこと

2011年04月03日

散歩道

散歩道でネコ発見!
@谷中






ネコスクエアあしあとピンク
それぞれの距離感が絶妙ピカピカ
  


Posted by Maryam (Marie) at 19:13Comments(0)ニャンズ