てぃーだブログ › Mamari Days... ›  › PNG旅行記 その3〜マダンリゾート到着

2010年08月17日

PNG旅行記 その3〜マダンリゾート到着

PNG旅行記 その3〜マダンリゾート到着


パプアニューギニア旅行記その3ピカピカ

とってもローカルな飛行場から車で15分くらい?で今回の滞在先、マダンリゾートへ到着。
日差しの強さがこの影の濃さで伝わるかしら?

ここには日本人スタッフがいるっていろんなところに書いてあるのですが、そのスタッフはたった1人の女性。
彼女、ヤヨイさんが空港での出迎え、見送り、チェックイン*チェックアウトその他の注意事項説明、いくつかのオプショナルツアーの手配、添乗、たまに日本料理シェフにもなり、さらに本業のダイビングインストラクターと1人何役もこなしている。

その働きぶりは心配になるほど過密スケジュール。
週に2便日本から飛んでくるいろんなグループの面倒を基本的に彼女がすべて引き受けているので、短い滞在期間中に見ていただけでも相当大変そうだった。
PNG旅行記 その3〜マダンリゾート到着



そんなヤヨイさんに助けられ、チェックインを済ませ今回スケジュールが重なった日本人グループで今後のツアー内容などの打ち合わせの為ダイビングショップに集合。

私たち母娘3人の他に、年配のご夫婦、ダイビングで世界をまわるご夫婦、そんなかんじのもうワンカップルが今回のメンバー。

私たちは本当になんの予定も、たいした下調べもなく現地入りしていたので、突然はじまったどのツアーに参加したくて、それはいつ行くのか、という話し合いに入れない事態に!!

南国のリゾートやしだよ?バカンスカクテルだよ?
のんびりしようぜ?


なのに、「ぱっぱと決まらないとイライラしちゃうのよね!!」というご夫人とそれに賛同する女性に押され必死でプランを考える私たちがーん

なんせ添乗員は1人しかいないため、みんなが好き勝手にスケジュールを組む訳にはいかないので、全員会議。

とりあえず、私たちは次の日とその次の日はスノーケリングツアーで3日目の夜は全員でVillageツアーというのに行くことで話はまとまり解散に。ほっとした!!

PNG旅行記 その3〜マダンリゾート到着



ダイビングショップの看板子猫、ショッピー??だったかなぁ。
ショップのネコだから『なんとか!』ってスタッフが言っていたので多分そんなかんじの名前のコ。
やんちゃでとにかくかわいかったーーー!
子猫いいなぁぁぁハート



同じカテゴリー()の記事
ルーツ
ルーツ(2011-10-27 20:06)

荷物
荷物(2011-04-16 18:18)

あ!ポケモン!
あ!ポケモン!(2011-04-09 18:22)

旅 in Okinawa
旅 in Okinawa(2010-10-10 00:18)


Posted by Maryam (Marie) at 23:16│Comments(2)
この記事へのコメント
目の色がニューギニアっぽい(偏見)
Posted by ROBOTS at 2010年08月18日 09:15
>ROBOTS☆

あ、わかる!
他のネコもつかまえて見てみたかったな:)
Posted by marie at 2010年08月18日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。