てぃーだブログ › Mamari Days... ›  › PNG旅行記

2010年08月15日

PNG旅行記

PNG旅行記


母に誘われ、実現した母娘3人ニューギニア旅行ピカピカ
パプアニューギニアの首都ポートモレスビーの空港に到着。
成田では乗るはずの飛行機の到着が遅れたりしたけど。
成田夜発、ポートモレスビー早朝着。
 
時計の短針がやけに太い。

まずは滞在ビザを発行してもらうのだけど、その時の係によってビザ代が米ドルで払えたりニューギニアの通貨キナでないといけなかったりするらしく、今回はキナの日だった。
その際の両替は税関を出た外にあり、まずは両替の為に外に出してくれる。
トイレに行きたいときも同様、外にしかないので、外に出してくれる。
パスポートは預けるんだけど、へぇー!あっさり出られちゃうの?!ってかんじだった。


PNG旅行記



目的地は国内線で一時間ほどのMadang(マダン)やし
乗り継ぎまで、しばしカフェで休憩。
ここはまだ国際線の建物。国内線の建物は一度外にでて100メートルほど歩いたとなりにあるのだが、現地のチェックインを手伝って下さった方が、『国内線の方はトイレもきれいじゃないし、オススメじゃないので、時間までこちらがいいですよ。』というので、国際線の建物にステイ。

PNG旅行記



カフェオレ。
どんな出来事が待っているのかわくわくしつつ...ピカピカ



同じカテゴリー()の記事
ルーツ
ルーツ(2011-10-27 20:06)

荷物
荷物(2011-04-16 18:18)

あ!ポケモン!
あ!ポケモン!(2011-04-09 18:22)

旅 in Okinawa
旅 in Okinawa(2010-10-10 00:18)


Posted by Maryam (Marie) at 00:03│Comments(2)
この記事へのコメント
うっふぉ~!!旅行から一ヶ月以上たってからの旅行記!すでに懐かしさが漂いますな。先日とある袋の中から機内でもらったお菓子が出てきた!一個目は超湿気てうっはぁ~ってなったやつ。おそるおそる食べてみた。まじぢぃ。(笑)
Posted by 妹 at 2010年08月15日 11:13
>妹☆

そうなんだよ〜。一ヶ月も経ってて記憶が...
でもつなげてアップしたかったのでこんなに時間が経っちゃいました。
そのお菓子うちにもある!!湿気ちゃってたの??せっかくとりかえてもらったのに意味なし?!

一緒に記憶のタイムトラベルしましょう♪
Posted by MARIEMARIE at 2010年08月15日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。