てぃーだブログ › Mamari Days... › 子育てdays › ガイドブック

2013年11月17日

ガイドブック

ガイドブック

妊娠中、育児本のたぐいはほとんどみなかった。

た○ごクラブ系の雑誌も一回買って「まるで通販雑誌みたいだな」と
思いそれっきり。

でも一冊もらった育児本を読んだとき、

お産の部分はピンとこないし、

母親からのQ&Aは「こんなにいろんな事態が起きるのか...」と
不安になるしでよく読んだりはしなかった。

で、なにげなく今日広げて読んでみた「お産の進み方」

よくわかるの!

こんなにわかりやすく書いてあったのに!っていうくらい。

あの時はこういう事がお腹の中で起こっていたのか〜と感慨深かった。

先に読んでおけば「今はこういう時」とか思えたのかな〜?

でもこれは多分旅のガイドブックのように、

行く前よりも行ってる時よりも

帰ってきたあとに振り返りつつみると、

すごくおもしろいのと同じなんだろうな。






同じカテゴリー(子育てdays)の記事
サンタ来た!
サンタ来た!(2017-12-25 19:49)

一時保育中間地点
一時保育中間地点(2017-02-18 23:30)

一時保育デビュー
一時保育デビュー(2016-11-12 17:28)

イヤイヤ期...?
イヤイヤ期...?(2016-08-30 01:22)


Posted by Maryam (Marie) at 16:32│Comments(0)子育てdays
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。