てぃーだブログ › Mamari Days... › お出かけ › ひらひら

2009年09月29日

ひらひら

ひらひら



海の中で会うと、うれしくなるさかなの一つ。
ハナミノカサゴ。

会うたんびに、『ひとり宝塚!』って思う。
トップスターが階段を下りて来るときにしょってるあの羽飾りのようで。

ひらひら、ゆらゆら、とっても美しい。


ひらひら



優雅な印象ですが、有毒で、刺されるととても痛いらしいです。
もし見かけたらお気をつけあそばせさんご礁



同じカテゴリー(お出かけ)の記事
十五夜に獅子舞
十五夜に獅子舞(2014-09-08 23:42)

エイサー2014
エイサー2014(2014-08-31 00:33)

しかくをぬう
しかくをぬう(2014-08-05 22:47)

しあわせな時間
しあわせな時間(2013-12-07 16:18)

秋の茶会
秋の茶会(2012-12-02 21:09)

祭り☆獅子舞い
祭り☆獅子舞い(2012-10-29 22:36)


Posted by Maryam (Marie) at 19:48│Comments(2)お出かけ
この記事へのコメント
そうそう!海で出会うとついていっちゃうヨネ☆
レギュレーターくわえてても『かさGO~!!』って叫んじゃうもん。
あと、ウミウシ見つけるとチューイー♪って思う。いつか噛んでみたい。
Posted by 妹 at 2009年09月30日 11:12
>妹よ☆

かさGO〜yeah〜!!

ウミウシのあのカラフルな模様は、
『俺たちハンパじゃなくまずいから食べようなんて思わない方がいいよ』っていうメッセージらしいよ。

でも、噛んじゃうならどんなだったかおしえて:)
Posted by mamarimamari at 2009年10月01日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。